ダイエット 前後

必要だからダイエットします。

年齢を重ねると、ほっとくとどんどん太ってしまいます。

 

子供達も大きくなり、夫も貫禄が出て、まぁいいかぁ〜なんて空気が漂う中、今年は息子の3月に卒業式、4月に入学式があります。

 

主役は息子なので〜って思っていましたが、ちょっと気になり私も卒業式で着るスーツを着てみました。着てみて良かったです。チャックが無理やり閉まったスカートと、前のボタンを閉めるといかにも太ってますって感じになる上着でした。

 

でも、ここは前向きに考えて、ボタンはとりあえず閉まったし、スカートのチャックも上まで上がったので、もうちょっと頑張ってダイエットすれば全然余裕です。

 

新しくスーツを買っても良いけど、新しい生活で息子にお金がかかるのは目に見えているので、頑張ってダイエットしようと思います。

 

週末プチ断食ダイエット

 

ダイエットの方法は世の中にたくさんありますが、何か簡単なやりかたはないかと探していた時に、多くの女性が手軽に実践している週末プチ断食ダイエットというものを見つけました。

 

週末の金曜の夜から食事を軽くし、土曜日には水分のみを摂取して内臓の消化活動をお休みし、そして日曜日に軽い食事をしてだんだんと元の食生活に戻すというものです。

 

デトックス効果があって、そして何よりもお金がかからないダイエット方法なので早速実践しましたが、体も気持ちもスッキリできるものでした。

 

体重は食べない分減りますが、食べ始めるとだんだんと戻ります。

 

それでも食べ過ぎでフル稼働してた胃腸をリラックスさせたり食生活を改めていこうという気持ちが強まりますので、習慣づけていきたいダイエット方法です。